広告 社会人留学

【実体験】夢カナ留学の口コミや評判は?結論、ネイティブ英会話がついて超お得です!

海外留学を検討している方は

「結局どの留学エージェントを使って留学準備をしたらいいの…?」

と最初の部分でつまずいてしまうケースは非常に多いです。

 

筆者の私は実際に夢カナ留学を利用し、2021年8月に海外留学に必要な英語資格IELTS5.5を取得。

現在はカナダ・トロントでCo-op留学中です。 

 

そんな私も夢カナ留学に入会する前はすごく不安な気持ちがいっぱいでした。

実際に他のいくつかの留学エージェントは詐欺のような手を使い、入会者をだましているなんて噂も聞いたことがあります。

そこでこの記事ではあなたのお悩みを少しでも解消できるよう、実際の私の経験談を交え、夢カナ留学の気になる実態や特徴、口コミや評判について解説していきます。

 

具体的な内容は以下の通りです。

 

この記事を最後まで読めば、数多くある留学エージェントの中でなぜあなたが「夢カナ留学 」を選択するべきなのか、理由がわかります。

また、今なら無料で夢カナ留学のカウンセリングが受けられます。

「もう留学エージェント選びで疲れた…」

そんなあなたのお手伝いを致します!

 

\ 実質0円でオーダーメイドの留学が可能!/

 

留学エージェント
「夢カナ留学」とは?

夢カナ留学は、個人の英語レベルや留学目的に合わせ、オーダーメイドの留学プランを提供してくれる留学エージェントです。

多くの留学エージェントは語学学校からの紹介料で利益を得ています。

そのため、 費用の高い学校に長く滞在させるプランを優先的に紹介しています。

 

それに対し、夢カナ留学は独自の英語レッスンサービスから利益を得ています。

学校からの紹介料に頼ることがないため、他社の留学エージェントのように提携している学校を強く勧めてくることもありません。

あなたが本当に行きたい学校を選ぶために、親身になって相談に乗ってくれます。

  • より費用の安い学校に行きたい
  • ワーキングホリデーやCo-op留学など様々な留学方法の中から、自分に最適な留学プランを決めたい
  • 自分が興味を持っている学校の話が聞いてみたい

そんなあなたは1度夢カナ留学に相談してみる価値はあります。

ほとんどの場合、留学費用の圧縮が可能みたいです。中には半額以下になったケースもあるようですよ!

  

夢カナ留学の4つの特徴

夢カナ留学には、他の留学エージェントにはない特徴があります。

その特徴は以下の4つです。

それぞれ順にご紹介していきます。

  

①実質0円で留学できる

夢カナ留学では、留学費用を実質0円にすることが可能です。

ただし、お金を1円も払わなくて良いわけではありません。

仕組みは以下の通りです。

仕組み

夢カナ留学が安くて質のいい学校を厳選し、入会者に紹介

②入会者は夢カナ留学に留学費用(学校費用等)を支払う

③渡航する

④入会者はワーキングホリデーやCo-op制度を活用し、現地で働きながら留学費用を回収する

※働くための事前サポートもあります

上記により、実質0円で留学することができます。

 

先ほどもご紹介したように、夢カナ留学では他社と比べて費用の安い学校を紹介してくれます。

そのため、上記②の渡航前の支払いを少なくできることが大きな特徴です。

 

Co-op制度の詳細は以下の記事で詳しく解説しています。
≫カナダ限定のCo-opビザ!必要な英語力や帰国後のメリットとは?

 

②留学前にネイティブ講師の
英語レッスンを受講できる

続いての夢カナ留学の特徴は、留学前にネイティブ講師による英語のレッスンを受講できることです。

あなたが夢カナ留学に入会すると、留学前に以下の英語学習を行うことができます。

ポイント

ネイティブの英語教師による
グループレッスン

 

留学先でも通用する英語力を身につけるため、利用頻度の高いフレーズに特化した独自の学習カリキュラムが提供されます。

これにより、留学前から一定のレベルまで英語力を向上させることができます。

 

留学前に英語力を向上させるメリットは以下の通りです。

メリット

  • 現地での仕事の幅を広げることができる(ツアーガイド、オフィスワーク等)
    →ネイティブの人と交流する機会が増える!
  • 語学学校に通う期間が短くなり、留学費用の削減につながる
  • 海外の方と話す際に気持ちに余裕が生まれる
  • 大学進学やCo-op等の高いレベルでの経験ができる

このように留学前から英語力を上げるメリットはたくさんあります。

 

また、学習途中で英語力の向上が認められると、IELTS等の試験対策クラスに進級することもできます。

大学進学やCo-op留学でIELTSのスコアが必要な方にもメリットがあります。

 

IELTS試験の詳細は以下の記事で詳しく解説しています。
≫海外留学に必要なIELTS試験とは?受験費用は?これだけ読めばOKです!

 

また、夢カナ留学はアドバイザーが毎月入会者に英語学習進捗レポートを提供しています。

これにより毎月のフィードバックを受けることも可能です。

「1人で英語学習のモチベーションが保てない…」

そんな方には、特におすすめです!

留学サポートと英語レッスンが一緒に受けられるのは魅力的ですね!

 

③日本人の割合が15%以下の
学校に行くことができる

もし海外の学校に行く場合、夢カナ留学は日本人の割合が15%以下の学校に行くことをおすすめしてくれます。

 

それは、留学をより良いものにするため、現地ではなるべく日本語を話す機会を減らし、英語レベルの高い他国の人と関わる機会を作ることが大切という考えがあるからです。

 

一般的に学校では英語レベルが上がるにつれて、日本人の割合が少なくなります。

そのため、留学前から英語力を一定レベルまで引き上げることをおすすめしているそうです。

 

夢カナ留学は、留学前に必要な英語の基礎知識を提供してくれます。

現地に着いてから勉強しようと考えている方、ぜひ今から勉強し、より高いレベルでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

④91%の方が海外で
希望の職種に就いている

もちろん、夢カナ留学では留学サポートも充実しています。

 

事実、91%の学生が2ヶ月以内に海外で希望の職種に就いています

 

面接のアポ取り、履歴書の書き方、採用されやすいPR方法、 面接時によく質問される内容の受け答えなど、 留学準備をトータルでサポートしてくれます。

 

海外で何か緊急事態が発生した場合も、24時間体制の専用LINEアカウントが用意されているため安心です。

費用は安いけどサポートはしっかりしてますね!

     

気になる夢カナ留学の
口コミや評判は?

夢カナ留学の良さはわかったけど、実際に他の人からの口コミや評判はどうなんでしょう?

 

夢カナ留学は、ホームページで実際に面談を受けた方からの口コミや評判コメントを公開しています。

いくつかピックアップしてご紹介します。

私は他の留学エージェント5社ほど資料請求をして面談をしてきましたが、夢カナ留学さんでは私に合ったプランを1から作ってくれるので自分の希望が通りやすいと思いました。また他のところでは語学学校に長く通ったほうがいいと言われていたので4ヶ月のプランを見積もってもらいましたが、その分料金が高くどうしようか迷っていました。しかし今回料金を抑えたいことを相談したら、語学学校にそんなに長く行く必要はなく、その分現地で働いて英語を伸ばすべきだという、私に寄り添ったプランを提案してもらいました。自分の中で新しい在り方を見つけることができてとても良かったです。

 

留学やワーホリを自分の目的や目標を加味して具体的な料金プランや現地での行動などを教えてくれます。本気で考えてる人や、触りだけを知りたい人どちらにも有益な情報を提示してくれます。

 

私はワーキングホリデーを希望して貴社(Jstyle)を含む4社ほどにお話をお伺いしました。他の三社は相談に乗るというよりかは質問が多く特に表面的な質問が多かったです。(行きたい国は?予算は?国ごとの特徴など)第1印象としては全くワーキングホリデーの実態をつかむ どころかイメージさえ湧いてきませんでした。 そんな中、私は夢かな留学の説明を中島麻佑さんからお聞きした ところ、他三社との対応の違いに驚いたのを鮮明に覚えています。 第1印象として全く違ったのは「信頼できる」と思えたことです。 他の三社は音声とパンフレットを使った説明に対して中島さんはビデオ通話で豊かな表情とともに自分の言葉で話してくださいました。 中島さんは、一方的に話すことはせずに僕の口からこぼれた不安だと思っていることを拾い丁寧に説明してくださりました。 さらに、私が親の説得に悩んでいたところ社長である安藤和隆社長から自らビデオでお話がしたいと言ってくださいました。それほど中島さんだけでなく夢かな留学さんは信頼・安心の置けるエージェントだと思います。 サポート面も手厚く留学前の英語学習や英語での履歴書の書き方、面接の仕方など、留学中は現地スタッフの日本語による24時間のサポート体制が整っており、帰国後もTOEICの対策講座や就活相談も乗ってくれているので終始不安なく、ワーキングホリデーに行けると思いました。

また、中島さんはパンフレットなどの書類を輸送する際に自分の名刺と直筆の手紙も一緒に同封してくれました。 中島さんだけでなく夢かな留学のスタッフ全員がこういう些細な気遣いが出来るのだと安藤社長とお話させていただいた際に思いました。 夢かな留学は安藤社長のもと、安心、安全、信頼を確信できる留学プランとサポート制度、そして中島さんのような素晴らしいスタッフが揃っている素晴らしい留学制度です。

留学、ワーホリを検討している皆さん、是非一度夢かな留学に相談してみてはいかがでしょうか。 あなたが相談したときそれは 夢から現実に変わる第1歩です。

※口コミ投稿は任意なので、実際の相談者数より数が少ないです。

 

引用元:夢カナ留学の口コミ・評判・レビュー(短期・長期・ワーホリ)

 

星5や4をつけている人がとても多く、口コミや評判の良さが確認できます。

私だけの意見ではなく、多くの人が夢カナ留学に対して良い評価をしていますね。

 

初めて留学エージェントに申し込む方は、

  • 変な留学エージェントだったらどうしよう
  • 詐欺なのでは…

と不安に感じることが多いと思います。

私もそうでした。

そんなあなたは、ぜひ今回の口コミや評判を参考にしてみてください。

でも、任意の口コミでの高い評価は、良い留学エージェントの証拠だと思います!

 

夢カナ留学は無料相談を
実施している!

夢カナ留学は、東京の新宿にオフィスがあり、無料カウンセリングを実施しています。

 

事前申し込みが必要になりますが、無料なので興味がある方はぜひ話を聞いてみてはいかがでしょうか?

海外留学や夢カナ留学について疑問があれば、留学経験のあるスタッフの方が親身になって相談に乗ってくれますよ。

 

実際に毎月多くの相談件数がある中、常に高い満足度を誇っているので、あなたもきっと満足できると思います。

 

\ 実質0円でオーダーメイドの留学が可能! /

-社会人留学